----------------------------------------------------------
本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。

※略称について
ATP(Associate Turn-around Professional)
:事業再生士補
CTP(Certified Turn-around Professional)
:事業再生士
----------------------------------------------------------

2010年06月30日

【質問】過去問の解答解説の入手方法は?


本日、本ブログをご覧いただいた方から”数日前”にご質問を頂戴していたのに気づきまして(Seesaaブログでの設定がなされていなかったようで、メールに気づきませんでした。申し訳ありません。)、回答したいと思います。


■ご質問

 ATP試験の過去問の解答解説はどうやって入手したのか?


■回答

 私の場合は、ATP基礎教育機関である株式会社TTMのコースを受講したところ、問題と一緒に入手することとなりました。

 トップページに過去問購入のバナーがありますが、昨年秋に私が基礎教育コースの通信コースを受講した際には、添削課題が終了した後に、全6回分の問題および解答解説が郵送されてきました。

 ちなみに別途過去問等の費用がかかったわけではありません。

 現在も同様のコース内容なのかは存じませんが、TTMを選ぶ際には、何度か直接問い合わせをしまして、丁寧にお答えいただきましたので、もし、受験資格として研修の履修証明書が必要な方でしたら、通信講座機関を選択する際に、当該機関にご確認されるとよろしいのではないかと思います。

 なお、TTM以外の機関や解答解説のみの入手経路は、残念ながらわたくしは存じ上げませんので、ご了承ください。

-----

以上、ご参考になれば幸いです。

記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by turnaround-professional at 20:02| Comment(0) | 読者からの質問とその回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。