----------------------------------------------------------
本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。

※略称について
ATP(Associate Turn-around Professional)
:事業再生士補
CTP(Certified Turn-around Professional)
:事業再生士
----------------------------------------------------------

2009年12月22日

09年11月ATP試験結果

本日、結果が届きました。

 経営:合格
 法律:不合格
 会計財務:合格

残念ながら、合格には届きませんでした。

受験後の感触どおり、法律でつまづいてしまいました。

上記リンクのエントリでも記載しているとおり、問題演習不足による知識定着が曖昧だったことが敗因ですね。


まあ、これで、来年5月の再戦が決定したのと同時に、診断士1次の経営法務受験も視野に入れていく心積もりができました。

ビジ法1級も考えると、来年は今年以上に、法律漬けの1年になるかもしれないです。

いずれにせよ、来年は4月のTBC診断士1次模試終了後から、ATP法律対策をみっちり1ヶ月行って、リベンジを果たしたいと思います!

引き続き、本ブログをよろしくお願いします。


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
【関連する記事】
posted by turnaround-professional at 21:06| Comment(2) | 試験結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gamesmanさん

こんばんは、カルロス福田です。
ATPの合格通知結果が届いたというブログを拝見して、通知書がないか家中探しました。新聞の間に挟まっているのを発見。
とりあえず合格していました。

gamesmanさんは体調不良の中での受験で大変な中、2科目合格とは素晴らしい。ビジ法で高得点なので法律も来年5月には簡単に合格できますよ。

ところで診断士の1次試験は科目合格ではなく、全科目受験を考えているんですか?


Posted by カルロス福田 at 2009年12月23日 19:48
カルロスさん、こんばんは。

ATP試験、合格おめでとうございます!

診断士2次試験後からの対策で結果を残されるのは本当にすごいですね。

わたくしは診断士試験とともに来年忘れ物をとりに行こうと思います。

さて、その診断士1次ですが、今のところは科目合格を目指すつもりでいます。

いかんせん、1度も「1次試験合格」という経験をしていない以上、対策科目を増やすという判断はできないですし。

情報+中小に、総得点上乗せ用に数科目受けるかどうか、という感じでしょうか。

わたくしもカルロスさんのように2次試験の舞台に立てるよう頑張っていきます。

gamesman
Posted by gamesman at 2009年12月24日 00:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。