----------------------------------------------------------
本ブログの内容は、左カラムにある「本ブログのコンテンツ」にて分かれていますので、選択してご覧下さい。

※略称について
ATP(Associate Turn-around Professional)
:事業再生士補
CTP(Certified Turn-around Professional)
:事業再生士
----------------------------------------------------------

2010年07月01日

10年5月ATP試験結果

昨日、結果が届きました。

 法律:合格

これで、取得済の経営と会計財務と合わせて、無事に合格となりました。

まあ、今回は法律のみでしたし、こちらで試験後に振り返ったように、今回は大丈夫だろうと思っていたものの、望む結果でしたので、ホッとしました。


これで、昨年の忘れ物の1つを手に入れることができました。

残る1つの忘れ物である、診断士1次試験に向けて弾みにもなりました。

もちろん、総得点上乗せのために科目免除しなかった経営法務にも自信を持って、取り組んでいくきっかけにもしていきたいと思っています。

また、年末はビジ法1級受験も考えているので、今回の対策が、法律の知識を定着させる機会にもなったと思っています。

GW終了後からの2週間、ATP法律対策をみっちり行うことで、予定どおりにリベンジを果たせたことは、自分自身の自信につながりましたので、繰り返しにはなりますが、結果が出たことに嬉しく思っています。

後日、合格後の手続き等をまたエントリしたいと思います。


記事を読んで、このブログを応援していただける方はクリックを
お願いします。 ⇒ 人気ブログランキング

TREview
↑ 記事を読んで、「もっと頑張らないとダメだよ」と叱責してくれ
る(恐らく)多くの皆様、こちらへのクリックもお願いします。

最後に、評価ボタンを押して、ランキングチェックお願いします!
素晴らしい すごい とても良い 良い
【関連する記事】
posted by turnaround-professional at 07:07| Comment(4) | 試験結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ATP法律合格おめでとうございます。
お父様にも良いご報告ができましたね。

私も今年はに入りIPO上級、証券アナリスト、FP3級を制覇しました。本命の中小企業診断士2次に向けて育児と仕事に格闘しながら頑張っています。お互い頑張りましょう。
Posted by カルロス福田 at 2010年07月02日 12:42
カルロス福田さん

コメントありがとうございます。

やっと昨年の忘れ物を1つ受け取れた気がします。

しかし、IPO上級のリベンジを含め、相変わらずカルロスさんはすごいですねえ。

とりあえず、診断士試験でカルロスさんと同じ土壌に上がれるよう、1次試験頑張ります!

お互い体調管理には気をつけて、頑張りましょう!

gamesman
Posted by gamesman at 2010年07月02日 15:18
突然の書き込み失礼いたします。

私は、現在、ATPと中小企業診断士の資格取得について検討しております。
いろいろ情報収集している中、こちらのブログにたどり着きました。

そこで、著者様に質問がございます。
個人的見解で結構ですので、ご面倒でなければご教示ください。

1.ATPと中小企業診断士の試験の難易度について
  私の目的はCTP取得ですが、それまでのステップとして、どちらか一方の資格取得を検討しております。難易度の高い方をファーストステップにしようと考えております。

2.TTMの基礎教育コースについて
  これは、購入した教材をもとに独学で勉強し、郵送等で課題の提出を行っていくということなのでしょうか。

的外れな質問で恐縮ですが、ご教示いただければ幸いです。
Posted by sumaag at 2010年08月21日 04:11
sumaagさん

コメントありがとうございます。

コメント投稿メールを見過ごしてしまったようで、返答が遅くなりましてすみません。

頂戴したご質問については、ブログのエントリとしてお答えいたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

gamesman
Posted by gamesman at 2010年08月23日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。